andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

1.5(日) 帰省13日目 最終日

 8時すぎ起床。朝ごはん食べる。10時からゆきの散歩🐕。10時半すぎに帰る。

f:id:andshu:20200105110726j:image

f:id:andshu:20200105110743j:image

綺麗やった✨寂し🥺

 12時半から昼ごはん。皿うどんを母に作ってもらう。落ち着かん~。心がソワソワ。

 14時すぎに家出て、自衛隊前まで送ってもらう。( ๑´࿀`๑)=3。14時26分の高速バス。33分に来て乗る。やっぱり人多い。乗ってすぐに眠気がすごく、1時間弱寝る。16時4分に高速基山に到着。トイレ行く。

 次に久留米行きの高速バス。16時25分の。バス停人多い。皆それぞれの目的地へ。色々な人生があるんだろうな。33分にバス来て乗る。人多い!何とか席空いてた。47分下車。

 16時54分帰宅。帰省完🥺🥺🥺🥺。いつものように心空っぽ。何すればいいかわかんない。

 17時半前からコスモスへ買い出しに。18時すぎに帰宅して、自転車の空気入れとチェーンオイルさす。

 

 お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、親戚、いとこ、みなさんに感謝だな。感謝が増すばかり。支えられて、助けられてばかり。いまだにお年玉頂いて、なんか申し訳ない気持ち。9.5マンも。恩返ししなくちゃ。

 自分の弱さ。大学生になってとても知った。1人じゃ何も出来ない、そんな力もない。生かされているんだって。お父さんお母さんには、頭上がらない。

 

 自分の道は自分で切り開かなくちゃ。自分の力で。今は色々と恐くて仕方ない。就活も将来も。恐くて仕方ない。気持ちが弱すぎ、もう弱すぎという言葉では足りないくらい、弱い。

 

 おれはできる。おれならできる。おれにしかない力がある。きっとできる、必ずできる。

 

 帰省の後は、気持ちがすごく弱る。というかなんというか。とにかく感謝が増すばかり。

 

 以上。色々と悩むけど、前に進むんやい!

👋💪👊👋