andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

1.4(土) 自分へのエール。

 9時前に起床。朝ごはん食べる。11時前に、兄が帰っていった。今日は日田らしい。

 11時頃からゆきの散歩🐕。暖かすぎ。12時前に帰る。

f:id:andshu:20200104181609j:image

 

12時半前に山田カメラへ写真の現像に。帰りにコスモスよる。13時半にササキデンキ社長が来て、パソコン直してくれる。

 14時半頃から山田カメラに写真の現像を取りに行って朝見へ。下から行ってたら朝見神社の橋のところに渋滞…。山から行くことに。久々の運転…。むずい。15時半前にじいちゃん家へつく。お寿司と写真をあげる。カメラの本貸してもらう。そして、コーヒーを貰う。近くで写真撮る。

f:id:andshu:20200104231713j:image

 母が子どもの頃に飼ってたメリーちゃんの散歩コース。自分もここ好きなんだなぁ。なんというか、雰囲気とか、山の中にあることとか。とても落ち着く。

帰りのラクテンチの所でも写真撮る📸。16時帰宅。

 それから、マックのとこの海へ。カメラで写真撮る📸。それから、マルショクで買い物して、17時半前に帰宅。

f:id:andshu:20200104181642j:image

餅が浜海浜公園。綺麗やた。

 夜ご飯は、エビフライ、そば、ほうれん草。腹いっぱい。最後にアイス。21時から風呂。

 明日で帰省終わり。明日の昼すぎに帰る。

 

未来を恐れずに生きよう。就活に恐れているけど、立ち向かおう。失敗していいんだ。失敗は恥じることなんかじゃない。失敗を恐れるな。自分を見失わないように。自分が自分をダメにしないように。自分を認めて、自分の弱さを認める。失敗から学べる。失敗を恐れすぎだって。クヨクヨ考えんで挑戦しろ。

 自信持て!俺ならできる。そんなにビビらなくていい。1度きりの人生やぞ。たくさん経験しなくてどうすんだよ!失敗せんで大人になっても、価値のある人間になれん。たくさん失敗しないと成功なんかできんぞ。

 自ら動け、行動しろ、知らない世界を見て、感じろ。大丈夫。きっと大丈夫。一瞬の恥か、一生の後悔か。

 自信持っていこうぜ!自分の思うように生きようぜ。明日は自分で変えていけ。何もしないより、自分から動く、そして自分の人生をつくりあげろよ!

 以上、自分へのエール。

 

 24時前に就寝。明日で帰省終わり🥺

以上👋