andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

6.22(月)ジムニーJB23契約🚙💨

 7時すぎ起床。朝ごはん食べる。8時すぎからゆきの散歩🐕。帰って掃除機かける。

 

 じいちゃんが9時頃に来る。車のこと話す🚙。それでいいんかって。10時半頃にマツダへ。ジムニーJB23の見積もり📄。色々と交渉。じいちゃんがいて助かった。で、試乗へ🚙💨。

 MT車だから緊張…💦。でも、意外と出来た。

 そして、決断❗。契約。少し書類書いておしまい。

 

 市役所に住民票を取り行って、マツダへ持っていく📄。それからCoCo壱へ🍛。14時前に帰宅。

 

 で、父に報告。振込だと手数料かかるから、現金で持ってけと。14マン持っていく🚙。しかし、午前の領収書と印鑑がいるらしく、取り帰る٩(¨ )。で、また行く、印鑑押して、少し書いて手続き終わり。あとは残りのお金と納車だけ🚙💨。

 あー疲れた。両親とおじいちゃんに感謝┏●。おじいちゃんのおかげで安くなった。

 

 15時半前に帰宅。明日の高速バスの支払いへ🚎。あちー。

 

 しかーし、車の名義を自分じゃ、任意保険が高くなるから父の名義に、変えると…。マツダに電話☎☏。ひとまず、保留。

 担当の営業さんから電話あって、家に来る。そこで、解決。任意保険の人とも電話して📞。

 

 一昨日に中古で売られてるとこをたまたま見て、昨日じいちゃんと見に行って、今日決めて、となんかあっという間におわた。来年から車いるのが、少し早く買ったって感じ。

 

 とにかく、じいちゃんのおかげです👨‍🦳。感謝です。

 

 19時からゆきの散歩🐕。

 

 夜ご飯、酢鶏