andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

12.18~20 考える日々

 12.18(水)

 8時前に起床。おにぎり2合分、4個握る。2つは朝食。

学校は、3限休講になったから、2限目だけ。終わってすぐ帰る。おにぎり食べて、ゼミ課題ほんの少しだけ進める。やる気でねー。こんなんじゃダメだわマジで。やらな、行動せな、挑戦せな、経験せな。オレなんもしてねーやん。わかってるのに。

 散髪の予約の電話すると、電話中ということで繋がらず。鼻薬切らしたから、14時半すぎに耳鼻科に行く。結構人多い。

 15時半くらいに帰宅。散髪の予約して、半過ぎにコスモスへGO。16時半頃帰宅。

 

 で、気づいたことが。今まで飲んでいた鼻炎薬。朝晩で1錠ずつかと思ってたけど、2錠ずつだった(ºωº*)

 確かに120錠入ってるからおかしいと思った。2ヶ月分やんとか思ってたら、ちゃんと1ヶ月分。というやつ。

 

 で、ゼミ課題やっても進まん。

 夕方ランニング。久々に。

 

 12.19(木)

 8時起床。おにぎり1.5合分握る。なんか、頭きつい。少し締め付けられるような、嫌な感じ。寝不足の時みたいな。ちゃんと寝てるけど、睡眠浅いのかな。

 大学行って、少しSPIして、授業へ。2限終わりにハラダくんに会う。もう業界絞れてるぽい。かなりインターンシップとか行ってるみたいで、すごく就職活動してる。リクナビのOpenESのこと教えてくれた。さっそく書いてけど、住所とかの基本情報しか埋まらん…。自己PR、大学で頑張ったこと、ゼミ活動などなど、全く書けない…。

 インターンシップには行った方がいいって。合同企業説明会とかも行ってるって。解禁されたら、万全の状態で臨めるようにしとかんと。

ほんとやべー。あーーーー。

 

 学校終わって、図書館でSPI。もうわからんし、やる気なんかクソ出ない。イライラするだけ。だめやん。感情コントロールもできん。ほんと気力ねえ。やらなあかんのに、わかっているのに。

 やる気なんかなくても、やらんといけん。それが普通。分かってるよ。分かってるそんなの。

 嫌になるばっかり、弱すぎ自分。ほんと情けねえ。だせえ。くそ。何してんねん。

 

 ダメダメ野郎で、30分で辞めて帰りだすクソ。

と思いきや、就活コーナーの本を手に取ると、興味出て読む。なかなか勉強になる。

採用選考は能力・成果を競う場ではなく、コミュニケーションの場。婚活に近い。だから、ESとかで、胸を張って、自分はこういう者です、と自己主張すればいい。とのこと。

 18時すぎ帰宅。

 お風呂で、面接の練習というか、自分のこれまでを言葉にして振り返る。全然喋れん。話ぐちゃぐちゃ過ぎて、わけわからんくらい話になってない。こりゃやべー。

 夜に、これまでの就職ガイダンスの資料を見直してみる。やらな。

少しキツい。呼吸器が変な感じ。頭痛も少し。

 

 12.19(金)

 8時起床。6時半頃に目覚めるし、なんか眠り浅くて嫌。変な感じに頭痛。呼吸器も違和感。熱っぽいけど、熱計っても熱なし。パブロン飲む。

 おにぎり1.5合分握る。羽鳥モーニングショー見てたら、日本の働き方とか、年金とか、定年制度とか、知っとかないといけない事沢山、これからの時代どう生きるか、もう前みたいにいかないってことか。恐ろし。自分なりの生き方稼ぎ方を見つけなきゃダメなのかな、やっぱり。

 長嶋一茂さん出てるし、あの人なんか好き(笑)。色々はっきり言ってくれるし。自分の考えやスタンスをしっかり持ってる。

 大学でお金下ろす。少しSPIして授業。学校にある消毒やりまくり。

 

授業終わって、ビッグに食材買い行って、帰っておにぎり食べる。そして、ゆめタウンユニクロへ。ヒートテック2枚、そして、イージーアンクルパンツまで買ってもーた🤭

 

帰宅して、ゼミ課題やるもいつも通り、全く進まない。これ、この自分の弱さ、本気で直さないといけないと感じる。もーイラつく。情けない。

 で、昼寝。17時頃に起きて、18時前からランニング。

 

f:id:andshu:20191220145637j:image

今日の景色。草の色が冬だ。

 

以上😤