andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

12.16~12.17 行動あるのみ

 12.16(月)

 8時半前起床。おにぎり握る。一人暮らししていて、最近感じることが、朝の家事が大変。今は朝時間に余裕あるし、1人なのになんか色々してたら時間あっという間に過ぎてる。ただ朝起きるのが遅いんか…。

 ご飯少し食べて、寝癖直して、ヘアアイロンして、髭剃って、保湿して、そこまでで結構時間かかる。

 

 今日の英語スポークンテストの勉強を少し。

 そして、ようやく企業研究を本格的?に始めた。といっても、1企業の企業情報を紙に書いていくだけ。リクナビマイナビで、とりあえず調べていく。でも、そんなに情報が多くない。

 ホームページを見るも、情報が少ない…。こりゃ、真剣に調べていかな、なかなか難しい。企業研究は時間かけてやらんといけん、そう簡単にはできない、と言われていたが、その通りみたい。やらな。

 LPガスの供給・販売をする企業に興味が少し湧く。大分県のそういう企業調べたら、まあまあある。まだなんも調べてないけど。とりあえずその辺からやっていかな。

 準備しっかりしておかんと、就活解禁したら焦って、なんも決めれず、なんも出来んで、流れに遅れてパニックになって…_(:ェ」∠)_( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)…と想像できる(; ´⊙Д⊙)ゾワッ。

 エントリーしていく企業とか、ぼちぼち決めながら、調べていくこと。

 

 英語スポークンのテストもなんとか3回目おわり。授業終わって、16時過ぎから図書館でSPI。損益算がさっぱりわかんね。

 18時頃までやって、帰ろうとしたら雨降ってる。弱くなってから帰る。そして手袋なくす…(°{}°//)ガーン😱マジかよ。

 ちょっと探しいったけどない。明日大学行く時探そ…。手袋めちゃくちゃ大事なんです🧤

 

12.17(火)

 8時起床。すぐ準備する。9時すぎに出発して、雨だから歩きでいく。昨日の帰りのルートを辿っていく。なかなか見つからない。で、ようやく見つける、大学前駅の前の道にあった。良かったε-(´∀`;)ホッ 。学校で少し洗って土を落とす。

 

 学校着いて、授業とゼミのプリント印刷。全国学生調査やろと思ったけど、どうやるかわからん。調べてもわからん🙁

 

 で、腰が痛い。腰痛ってほんと嫌い。前からよく痛くなるけど。たまに足まで痺れてくるのはやばい気がする。

最近、水筒2本持っていくようにしたからかな…。

あと、先週に抜いた親知らず跡の穴に、食べ物がよく入り込んで、ちょい大変。水圧で取り除く(笑)。早く塞がってほしい。🦷

 

 今日のゼミ、自分1人。先生と2人でやった。呆れるわ。

16時すぎから、図書館でカメラの本を読んで(笑)それから、SPI少し( ๑´࿀`๑)=3

 帰りに17時半前に、図書館出て、ドラモリよって帰る。歩きで、お米持って帰るのキツかった…とか言ってられん。

 

 雨は嫌い。でも、農家の方は雨を必要にしている。だから、雨の日もいい日なんです。農家の方々には感謝感謝です。

 

夜、急に兄が家来る、パソコンを使うということで。しかも、あやつMacBookAir買ったって。( ゚д゚)ハァ?

 

f:id:andshu:20191217125604j:image

この前の写真📸

おわり。では👋