andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

1.11(土) 第3回就職ガイダンス & OB・OG相談会

 7時半起床。おにぎり握る。今日は第3回就職ガイダンスとOB・OG相談会。バタバタ準備する。心に余裕ない。自己分析を文章化できてないし、履歴書も進んでないし…。もお焦りしかない。

 やっぱり一人でやっても進まない。どーしよ。 

 9時半頃に大学に着く。緊張感があるし、不安が押し寄せる。周りの学生見るともっと不安が押し寄せる。ネクタイ皆、青とか紺色だし、おれはえんじ色っぽいのやし。不安すぎて、母にLINE…。10時開始、ギリギリくらいにハラダくんが来る。自分を見つけてくれて、隣に来てくれる。なんか少しホッとする(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )。そして、ガイダンス受ける。進みが早く、心臓も速くなる。

 終わってかは、ハラダくんと話す。今やっていることとか、どんな感じなのか。ハラダくんの進み方とか。やっぱり就活ゼミに入っていて、色々とやっていて凄いなって思った。行動してる。やってる。

 自分の履歴書とかの相談して、アドバイスしてくれた。それがめちゃくちゃ有難い。なんかスっと前に進みだす。証明写真のこととかSPI、カレンダーアプリも教えてもらう。本当にありがとう。とても為になります。

 

 それから図書館に行って、おにぎり食べる。それからガイダンスの見直し、リクナビマイナビの合同企業説明会の日にちを確認。バタバタになりそう。なんかまた心に余裕なくなって焦って不安になる。就職合宿も行こうと思う。

 

 13時半からOB・OG相談会&4年生アドバイザー相談会。総合メディカル株式会社、エフコープ生活協同組合のお話を聞いた。生協と方々と、お話させてもらった時は色々と教えて頂き、とても参考になった。ありがとうございました。

 それから4年生アドバイザーのところへ。なんと、、中学の先輩であるマッツーが😃。さっそく色々と質問させて頂く。やっぱりマッツーかっこいい😌。懐かしいし、嬉しいし。緊張や不安な気持ちが、少し落ち着く。

 マッツーがどんな感じで就活やってたか聞けてすごく参考になる。とても有難い。20エントリー、15面接だって。色々受けたって。休みと給料が軸だったらしい。なるほど~。どんな質問されたとか、どんなについて話したとか教えてもらった。あとスケジュール管理しっかりするようにと。ESの締切とか確認しておく。先輩から就活について、しっかりお話させてもらうのは初めてだったから嬉しい。新たに知ったこともあった。

 その他にも、私生活のこととか話してとってもいい時間になった。少し気持ちが楽になったしマッツーパワーすごい👊。マッツー本当にありがとう。就活頑張ります。

 16時半前に帰宅。スーツ脱いで、なんか準備して17時頃から洋服の青山へ。カッターシャツ、青っぽいネクタイ、靴のクリーナー買う。5000円弱。それからゆめタウンユニクロへ。ヒートテック、エアリズム白、長靴下を買う。それから帰って18時すぎ帰宅。荷物とか出して整理。さっそく靴磨いてみる。

f:id:andshu:20200111232954j:image

 

 なんか余裕ない。またかよ。ご飯食べる時もなんか余裕なくて焦って、ホッと出来ない。メンタル弱々。カッターシャツを洗濯機で洗ってみたけど、なんかシワシワ。萎え。

 

 そんな感じで、バタバタ、余裕ない。そんな日でした。明日からも色々とやらな。自己分析、履歴書、ES、SPI。大学のテスト勉強、レポート。もおーーー。

 そんな感じ👋これからもっとバタバタなるんやい。

24時頃寝る👋