andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

3.10(火)単説5⃣

 7時半起床。

 企業の1次選考の面接を予約。その時に少しアンケートがあり入力。ES出さな~あーー。😱

 志望動機以外を完成させる。ゆきの散歩また母に任せる🐕

 

 11時すぎからパン食べて準備。今日の企業のHPを少し見る。

 12時過ぎに家出て、駅まで送ってもらう。37分の電車で大分駅まで。歩いて向かう。時間あるから少しウロウロ。

 

 14時から説明会。自分1人…。説明聞いても難しい。文系の自分にはさっぱり。技術系は複雑だし、分からんー💧。

 でも、座談会で社員さんとお話させてもらうことで、なんか良いなって思ってきた。技術系だから文系は難しいって分かったけど関係ないって。人による。まずは技術の勉強から始まって、営業なら営業するって。まずは何やってるから知らないと、営業もできないし。

 資格も沢山あった…。やっぱり求められるよな。

 社長との面談もあったけど、あんまり質問できずに終わたーー。あーーー。踏み込んだ質問したらよかった。😥もーなしにてんねん。さすが自分だわ。

 最後にアンケート用紙みたいなの書いた後に、そこにいた総務?の方かな、とお話させてもらう。そこにきてようやく聞きたい質問がいっぱい出てくる。社長のときに出てきてよぉ自分の頭🧠。

 ESをマイナビでやって出さな。成績証明書とか、卒業見込み書をデータで送るとか無理やろ。しかも、間に合わんし。

 

 16時半頃終わって、大分駅まで歩く。50分の電車に乗って帰る。17時すぎに別府駅に着いて、バス乗る。17時半帰宅。

 

 洗濯物入れよったら、隣の家に引っ越してくる家族の女の子が家来た(笑)。ゆきちゃんをなでなでしてくれた🐕。前にも来たことあるらしく慣れてる感じ。それにしても、おれのこと知らないのによく来れたなと…(笑)。初めて会う人なのに。

 

 もおES志望動機決まらんすぎ。こればっかり考えて、書けんで、他の企業のESに取り組めんーーーーーー。もーーーーー。

 

 夜ご飯、炒め物、うどん。

24時頃に寝る😴