andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

3.9(月)単説4⃣+1次選考💧

 8時前起床。朝ごはん食べる。

 ESの内容を考えてて、余裕ない。ゆきの散歩は母に任せる🐕。

 自己PRとかまとまらんてーーー。10時半前からパン食べて、11時すぎに家出て駅まで送ってもらう。31分の電車で鶴崎駅まで。🚃

 12時すぎに鶴崎駅着いて、バス停まで歩く。12時36分のバス。ちゃんと着くかな…。4分くらい遅れてきて、乗る。45分に乙津港町に降りる。

 

 周辺をウロウロ。13時すぎに会社へ入る。

 ぼく1人……。ほんとですか…。え、なんでなん。そして、エントリーシートをそこで表面だけ書く、1次選考そのままするらしい。

 説明聞く、あんまりよく分からん。転勤あるしなー。転勤は嫌って思ってる現在のところ。

 説明の後、1次選考も…💧やらされ…た(笑)。先輩社員とディスカッション。1体1で先輩社員さんから、エントリーシートに基づいて質問攻め。いや、そこまで考えてないです。そんなこと聞かれてもって感じ。偉そうにすんな(いやお前がな←)。なんか途中からイライラしてくる(そんな事ないです緊張してます)。なんなん。

 

 それから筆記試験、国語、英語、社会、数学、理科。まともに出来たのは国語だけかな。あとは撃沈…。もう全くわからん。

チ───(´-ω-`)───ン。

 

 その後、総務の方と面談。野球のこととか、聞かれた。高校の先輩が、勤務してるから。電話までも💧。焦る緊張する、何話せばいいんですか(笑)。目の前に総務の人おるし(笑)。先輩は今北九州にいるって。いい会社だとのこと。が、がんばります!

 そんな感じで。2次選考からは面接って。体育会系の感じって営業の人たち。面接は元気が大切って。うーん、元気か~。元気あるかな。あと、しっかり事業のこと考えてまとめとくようにと。えーーーーん。やばいよー。

 

 で、16時前に終わり。涼しいし歩いて駅まで、半前について、53分まで待つ。

 

 なんかどの企業がいいかわけわかめ。もうなんか分からんなったわー。はあ。⚠️エントリーシート🚨出さなあかん。しかも、なんか書きにくい内容なのでがんばりまふ。チ───(´-ω-`)───ン。

 どーーすればいいーんの。すごく迷う。心がめっちゃ揺れる。:(;゙゚'ω゚'):。まだ受かった訳でもないし、気にしない気にしない。まず今日の1次選考通ったかも分からんし(笑)。

 

 17時半前に別府駅に着いて。バスで帰る。

 18時すぎに帰宅。疲れた。

イライラして、ゆきたんにあたってしまう。ほんとごめん。意味わからんよな。ごめんなさい。

 自分まだまだ子ども。そんな自分に更にイラつく。しょーもな。

 あーもうイライラする。やべー。くそ。

 

 夜ご飯、親子丼。

 ESの志望動機以外完成近付ける。

 

 24時頃に寝る😴