andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

2.18(火)就職合宿1日目

 6時起床。眠り浅かったな。おにぎり握る。髭剃って、頭洗って、おにぎり食べる。

雪積もってる❄☃

f:id:andshu:20200218070804j:image

寒い~。ヘアアイロンして髪の毛セットする。はあ( ๑´࿀`๑)=3

あー緊張する。不安やし、恐くて仕方ない。

8時すぎに家出て、半前に着大学く。9時から説明少し、バスに乗り込む。だいぶ余裕ある感じで、1人で座れた(笑)。寂しいやつです←

20分すぎに出発。

 10時半にホテル到着。午前は諸注意、就職の心構え。12時過ぎから昼食、テーブル指定。4年生アドバイザーの方が3名。マッツーおる!(・∇・)

 13時10分からマナー講座。挨拶やお辞儀、面接の入室など。うわー、緊張する~。15時過ぎから、部屋へ移動。3人部屋。

 45分から集団面接。面接官1人8人で。4人ずつ受ける。喋れるけど、内容スカスカ。まとまりのない文。表情硬いと指摘。そりゃそうだな。表情にこやかにできん😭。練習や。

 17時半から個人面接。まさかの面接官マッツー。うれぴーけど、緊張感足りん(笑)。もっと緊張感持たな。色んな質問してくれて、指摘くれたので感謝感謝です🙇🙏。就活マッツーにお世話になりすぎてる。これもご縁ですな。教えてもらったこと大切にせな。

 それにしても自己PRが浅いわ~。具体的に言えん。何言えばいんやろ…。悩む~。やばい~。えーどーしよ。うーん…。うーん。野球のこと?バイトの事言っても浅すぎるし。とりあえずバイトの事言ってるけど。これじゃダメや。

 

 19時すぎから夕食。明日の企業さんの方も来た。三菱UFJモルガン・スタンレー証券の営業の方いたけど、なんか凄そうだった。お若いけど、やりそうな気がした(なんか偉そうにすんません🙇💦)営業の質問したら丁寧に答えていただきありがとうございました。営業は喋りが上手い人だけでなく、不器用でも頑張ってる人は相手に伝わる、とのこと。そんな人でも大きな契約取ってくる時があると。だから色んな営業の人がいるとのこと。良いこと教えていただいた。ありがとうございます。

 

 20時半すぎから座談会。眠たかった。21時半頃まで。終わって部屋戻って、シャワー浴びる。

 なんか合宿来るの嫌だったけど、来た自分を褒めたい(笑)。得れたことも沢山。でも…まだまだや。はあ。就活ちゃんとできるかな…。心配すぎる。おれ就職できるんか?

 問題は明日…。やばいって~。自己PRめっちゃ考える。すぐに答え出らんけど。とにかく沢山やられてこよう。いじめてもらお。コテンパンにしてください。当たって砕けろボケー。

 

 24時前に布団入る。

👋