andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

2.19(水)就職合宿2日目

 6時すぎ起床。少し着替える。なんか嫌な夢見た。

 7時から朝ごはん🍚。なんか緊張で食べる気しない。半までに部屋戻る。ヘアセットとかする。

 8時半すぎにチェックアウトして、グループディスカッションの部屋へ。 9時から開始。😯

 1時間×2。なかなか発想力が必要だと思った。数人の意見を出し合い、まとめて班の答えを出せる。考え方が難しい。なんというか、とにかく苦手やった。でも、やるしかねー。…🤔

 

 12時半から、企業の採用担当の方による模擬集団面接。緊張…。まずは総○メディカル。ちょっと変わった質問があり、焦ったけど、なんとか答える。でも、すごく為になった。苦手な人、グループでの立場など。

 やっぱり具体的なことが言えない…。

 

 次に翔○。個人面接の形。主に自己PR。やっぱりバイトの事言っても響かないことがわかった。野球のことの方が分かりやすく伝わったと言ってくれた。やっと決心ついた。昨日今日と高校のこと言っていいし、言った方がいいってことがわかった。もっと具体的に。

 最初は合宿来たくなかったけど、来てよかったな。

 

 14時45分に面接終わってバスへ。15時すぎにホテル出発。

f:id:andshu:20200219215657j:image

ホテルから見えた景色。

 16時半前に大学着。

 16時半すぎ帰宅。それからスーツをクリーニングに出しに行ったら、今日休みの日だった。で、コスモスへ。

 18時すぎ帰宅して、荷物とか出す。靴磨く👞。

 

 夜ご飯、冷凍餃子🥟、ししゃも。

23時半すぎに寝る🛏

👋