andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

12.31(火)帰省8日目 大晦日

 9時半前起床。10時半からゆきの散歩🐕。気温5℃くらいかな、寒い😰。公園ほとんど人いない。今日はまあまあ歩いたかな🐕。

 

f:id:andshu:20191231111414j:image

おやつちょーだい🐕🌳

 家帰ってゆきとゴロゴロ。昼ごはん食べて。父と兄は日出のじいちゃん家へ。母はおせち料理などの準備。自分は、掃除したり、ゆきの写真撮ったり。グランメゾン東京見たり(笑)。

 15時半頃から昼寝、16時半頃すぎに起きる。コスモスへ油を買いに。朝見のじいちゃんが家来て、お年玉をもらう。ありがとう🥺 

 

 もう大晦日。色々あった1年。辞めたこと、始めたこと、あったけど。新しいことにどんどんチャレンジすること。もっとできることあると思う。どんな日になるか、じゃなくて、どんな日にするか。自分で変えていかないと。

 今年は、メルカリ、YouTubeチャンネル開設、ブログ、カメラ、ランニングとまあまあ新たに始めたことある。児童クラブでの、アルバイトも心に残ってる。

 

 来年は、就職活動。すごく大事だし、自分のこれから進む方向が決まる。不安しかないけど、挑戦できることを有難く思わなきゃ。自分の意志をしっかり持ち、自分に正直にやる。

 やりたいこと、どうしたいとか、特にないから、しっかり調べて、行動して、企業を決めていかな。就活に対して不安だし、恐れてるし、めちゃくちゃビビってる。それが今の気持ち。でも、みんな通る道だし、避けては行けない。逃げちゃダメ。嫌なことにしっかり向き合わないと。自分逃げてる。自分がどうするかで変わると思う。自分にしかできないことがあるかもしれない。自分には可能性はめちゃくちゃあると思ってる。自分が自分をダメにしないように。人と比べない。自分は自分。他人の目なんか気にしない。

 どんな明日になるかなじゃなく、どんな明日にするか。

 とにかく、前向いていくしかない。自分ならできる。自分信じる。

 

f:id:andshu:20191231175443j:image

 

夜ご飯は鍋🍲。それと、エビフライ少しと、お寿司少し。22時前に年越しそば。お腹いっぱい。おしいかった🙂。やっぱり母のエビフライが一番好きだし、母の料理が一番好き。

 風呂入って、紅白見ながらゴロゴロ。そして、あっという間に24時前。

 

 で、あっという間に年越し。

1時半前すぎに布団入る。

 

3年ぶりの年末実家・地元。友達にも会えてよかった。

 

では👋