andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

1.7(火) 先生からのアドバイス

 8時すぎ起床。おにぎり握る。不安な気持ちがずっとある。誰かに吐き出したい。相談できることは相談しよう。相談できる人は、家族くらいしかおらんけど。

 準備して、9時半前に家出る。路面濡れてて、パラパラ雨だから歩きで。湿度高い日はヘアアイロンしてもすぐとれるな🤔。学校のパソコンで、授業プリント印刷、ゼミ報告のも印刷。財政学Ⅱの小テストやってなかったからやった。

 気持ちが落ち着かん。ハラハラしてる。メンタル弱すぎな。

 履歴書も書かんと、しっかり考えな。自己PRとか、大学で勉強以外に頑張ったこととか、ゼミ・興味のある科目とか…。もう嫌になる。逃げたい。けど、やらな。

 

 この時期はテストが近いから、なんか苦手。どの授業も、テストのことで色々とやらないけん。それにレポートとか、あったらもう嫌。1つあるけどまだ終わってないー💁‍♂️

 テスト終わったら就活が目の前。あー。体調管理しっかりせな。

 

 ゼミの後、先生に履歴書のゼミ活動などの所のアドバイス頂く。日本語の文章を正確に読み取る事と、AIブームが進む中でのこと。1冊の本を読んでのこと。だけど、これは自分がこの本をしっかり理解しておく必要あり。でもやるしかない。

 結局は人だ、とのこと。特別凄いことができなくても、この子なら仕事を任せられるなって思える人。受け答えをちゃんとできる人。

 落ち続けると、対話ができるようになるって。面接で経験していくほどにできるようになるって。諦めずにやっていくことが大切とのこと。

 少し書くことが明確になりつつある。ゼミの所だけやけど。少しのアドバイスでも、けっこう前に進んだ感じ。気のせいか?

 でも、先生ありがとうございます。とても助かります。授業終わって、その事をメモしに図書館へ。17時半前に出て、歩いて帰る。ダイソーに行きたかったから歩く。時間かかる。水筒の入れ物と、おにぎり入れる巾着袋、激落ちくん、クリップを買う。440円。18時すぎ帰宅。

 今日も冷凍餃子🥟

 

 夜は風が強い🍃🌀🍃。やだ~。久しぶりやん、こんなの。

 23時半頃に寝る。

f:id:andshu:20200108093730j:image

帰省最終日の写真📸😭

 

では👋