andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

11.28~12.02 履歴書添削とか準備

 11月29日。

 昼で大学終わって、そのまま洋服の青山へ。目的は、就活用のバッグとカッターシャツを買うこと。バッグを見ると意外と高い。9900円か、5900円がほとんど。オススメされたのは前。悩んだ末、後を選ぶ。

 次、カッターシャツ。店員のお姉さんに、測ってもらい伸縮性があるRT9に。今どきカッターシャツは、家で洗ってもいいらしい。(*ー*)マジスカ

 

 おわり。会計で、会員入会を店員のお姉さんに勧められる(笑)。前にも話されたことある。1年目は会員費無料。2年目から年1250円くらいだっけ?卒業から1年は学割ができるらしい。常に20%引きだっけ?知らんけど。

 就職して1年目は色々買うかもしれんし。今も学割きく。で、まんまと会員なる(笑)。色々書いてやっとこさ終わり。

 

f:id:andshu:20191211121131j:image

 

 

 30日(土)

 朝9時半に家出て、チャリで鳥栖アウトレットまで。目的は買い物ではなく、カメラで写真撮ること。

行きながら、写真撮ったり、動画撮ったり。動画の手ブレ半端なくて使い物にならんかった。写真はそこそこ。

f:id:andshu:20191202111215j:image

こんな道好き(笑)。車来なかったら最高。

 

f:id:andshu:20191202111402j:image

 そんなこんなで。これはすぐそこまで来たとこ。

 10時半すぎ到着。アウトレットへ。動画撮ってみたり写真撮ったり。動画は手ブレ激しい、ダメやん。

 店に入って、興味あるのあったけど、ほんとにお金が少ないし、危機感を持ち始めたから、買わないと決めてた。でも、少し買おっかなって思ったりもした←。これからいつ着るのか、どこで着るのかを考えたら簡単には買わない。

 

 11時半アウトレット出発。帰りはカメラをリュックに入れて、なるべく止まらずに帰る。

 で、ゆめタウンに寄り道。ユニクロで少し見る。もちろん何も買わずに帰る。13時前帰宅。

f:id:andshu:20191202112059j:image

相変わらずいい景色。

 

 12月1日(日)

 午前晴れ。夕方から雨予報だったから、ワイドナショー見終わって、11時過ぎにドラモリでお米買う。一旦帰り、次BIGへ。肉と野菜を2日分買う。帰る。

 

 この日は朝お米炊いて、おにぎりつくる。昨日、足痩せにはパンはダメと知った。以前からパンは太るというか、あんまり良くないと聞いてた。

 美脚を目指すため、パンを断つことにした(笑)

今家にあるパンを食べ終わったら極力パン買わない。おにぎりは塩振ったら、悪くないし、意外と簡単に握れる。昼飯はおにぎりにしようと思う。

 

 午後からは、ゼミ課題。だらだらやって、夕方になんとか終わる。

 

 12月2日(月)

 朝起きたら、イワネ先輩からLINEがきてるΣ( º。º ...)//。ちょちょちょー久しぶりだ。何年ぶり?

 今日は、10時半から履歴書添削がある。早めに行って、授業プリントとゼミ課題を印刷。

 添削会では、アドバイスをいただく。超無難な自分の履歴書。漠然すぎる。もっと具体的に、エピソード踏まえて、仕事でどう発揮するのか、それは社会で当たり前のことだったり、自分らしさを示す、その他諸々、改善するところたくさん。インパクトない。人事の人の目に止まらない。

 指導してもらう中で、就活の面接で色々と聞かれる場面が少し頭に浮かぶ。具体的に言えないから、ボロボロになるイメージが浮かぶ…(泣)

どこの企業も怖く見えてきた。ゾクッとする。準備しなきゃ。

 

 早めに企業研究を、するようにと。

不安が増す増す。

 

はい、こんなところ。ブログというより、詳しい日記ですね。まだまだ文が幼い✍️

まあいいでしょう🙆‍♂️😢

では👋