andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

2.8(土) インターンシップ

 7時起床。緊張で5時ごろから目が覚めてたけど。すぐ朝食食べる。

 あ~緊張する~😢。バタバタ準備して9時前に家出発。9時8分の電車に乗る。あードキドキ。緊張する。恐いよ。不安。ビビってるよ。

 半前に大分駅に着く。トイレいって、改札出て少し待つ。あー緊張する。不安ー。緊張しまくってる。やだー。

 まあとにかく、学べることをしっかり学ぼう。9時40分頃に会場に入る。緊張して、書類かくの手震える。

 内容としては、都市ガスの説明。会社のことも。都市ガスへの見方変わったし、少し知ることができた。都市ガスの凄さ、良さを知れた。東京では都市ガスしか通ってないらしい。商業施設とかは都市ガスが必要らしい。安全性、防災性もすごい。商業施設の見学もできた。

 

 20時前に終わりました。懇親会をして。採用担当の人が目の前で、何も喋りきらんやった。逆に周りの学生がめちゃくちゃ話せるのが不思議。なんでそんなに馴れ馴れしく…。おれだめやん。

 たくさん学べました。改めて良いなって思った。だけど、自分にその仕事できるんだろうかと不安が増したし、すこし自信なくなった。ビビってる。

 就活解禁されて、説明会始まり、ES提出せないけんし書けるんやろか…。面接のこととか言ってたけどちゃんと言えるだろうか…。

 

 20時19分の電車に乗って、40分前に着く。21時前に帰宅。

 はあー。utsuさんのYouTubeライブ見て寝る。1時前に寝る。

👋