andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

1.31(金)もう嫌。自分弱すぎ。

 8時半すぎ起床。おにぎり握る。雨降ってる。室温久々に16℃と冷え込んでる。

 もう1月最後。あー。焦るー。不安。( ๑´࿀`๑)

やばーい。大丈夫かな。

10時すぎ絶対内定ワークシート。過去振り返り。(*´д`*)ハァハァ。12時すぎまで。ぼちぼちと。

それからコスモスへ買い物。日が出たら暖かい。13時帰宅。暖房切っても室温は20℃。日が差すとあちー。

 就活迫る。恐いよ。不安だよ。おにぎりとパン食べる。それからボーッと。

 14時半からワークシート再開。で、途中止めたり、だらだら進まん。16時すぎからまたやる。自分意志弱すぎだろ。なんしてんねん。

 

17時半すぎからランニング。今日全然走れんやった。(´△`)

 19時から夜ご飯。レトルトハンバーグと野菜炒めた。風呂上がって金曜ロードショー見る。

 ワークシートやらないけんけど気持ちが重い。やる気出ない。なんか潰れそう。恐い。自信ねー。

 

 風呂上がってボーッとして。なんか自分が嫌になって。どうしようも無い感じに襲われる。情けねえ。おれ1人じゃくそやん。なんもできんし。なんの、おもしろみもねーし。何ができんだよ。

 嫌われる勇気読む。気持ち入らん。なんもやる気でらん。気持ちやばい。沈みまくり。こういう時ってどうすればいいのよ。誰か教えてよ。俺すぐ精神的にダメになるし。嫌になるばっかり。

 こんなんで就職できんかよ。しても続けれんのかよ。逃げ出しそうやし。どんどんダメになって、引きこもりになりそう。なんもできん人間になりそう。

 

 やらんといけんこと、全然進めれんし。気持ち弱すぎ。もう2月なるんやで。大丈夫かよ。

 

最近、YouTubeで神風特攻隊のを見る。涙が溢れる。若くして国、家族、恋人のために自分の命を捧げるんだよ。死にに行くんだよ。特攻数時間前になんでそんなに笑顔でいれるの。

 昔の人は若いのに、言葉遣いが本当に丁寧で賢いと感じた。大切な人を残して死ぬのって、どんな気持ちなんだろう。想像するだけで胸が張り裂けそう。自分は幸せ者だと思うって、遺書に残してるし。そんなこと今の自分にできるとは思えん。本当に先人たちはすごい。遺書には敵への恨みや憎しみは1つも書かれていない。なんて勇敢なんだろう。本当に考えさせられるし、今の時代にもっとそういう過去を広めて、学校でもしっかりと教えるべきだと思う。そんな時代が、そんな勇気ある若者がいたんだと。同じ日本人なんだと。

 

 最近は泣いてばっかり。特攻隊のこと、自分の情けなさに。

 

 

 24時すぎ寝る。

👋