andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

12.11~12.13 親知らず抜く

   12.11(水)

 3限終わって、15時10分にもりみつ歯科へ。少し待って30分頃から治療。右上の親知らず抜いてもらう🦷。なんかあっという間に終わって、痛みもあまり無かった。そんなもんか。

 以前、左上を地元の歯医者さんで抜いた時は、だいぶ時間かかった記憶がある。そして、しんどかった記憶も。

 親知らずは、あと2つある。右下がかなり出てて、左下もほんの少し出てるらしい。

 抜いた歯は貰わず(笑)。歯ってあんなふうになってるんだなぁ。それで今の歯医者さんに通い始めてからずっと思ってたけど、歯医者さんて、患者を安心させるのがすごく上手いと思う(上から目線┏●)。  

 こっちに住み始めて、通ってるところは、院長先生以外、女性の方。治療ほとんどをその女性の方にやってもらう訳だけど。なんか、親身になって話してくれて、聞いてくれてる(たぶん…)。聞き上手っていうのか?

 しかも、仕事できる人って、素直にすごくカッコイイ。自分もあんなふうに1人前になりたいと思った。

 

 16時過ぎには、治療終わって、薬もらって帰る。そして、ドラモリにちょっと買い物、痛み止めとか。

 で、信号待ちしてる時に、目の前にベスト電器が…。行く。また、カメラレンズとかのカタログを持って帰る。16時半すぎ帰宅。

 そして、少しゼミ課題。

 

 居酒屋とかほとんど行かないから、いざ探す時が大変…😥慣れてねえなぁ自分。

 

 12.12(木)

 大学終わって、17時からもりみつ歯科。前日に抜いた親知らずの所に消毒。右下の親知らずもいつ抜きますか?って聞かれたけど、もう抜ける状態なのかな。あんまり出てきてない気がするけど…。歯茎もかなり腫れてるというか、親知らずにグイッて押されてる感じ。

 

 そのあと、ベスト電器へ。小さい三脚と電池購入。三脚小さのはいいけど、カメラが少し重めだから、支えるのが大変そうで心配。カメラの角度が難しい感じ。なかなか水平にならない。ま、いっか。

 そらからコスモスへ買い出し。帰りにニトリによって、透明のプラスチックの水筒を買う。なかなかいい。

f:id:andshu:20191213153835j:image

 

 

  12.13(金)

 授業2限目だけ。12時半から大分県UIJターン就職相談会へ。10月に相談会に参加した時と同じ御二方だった。新たな情報をいただき、色々と相談させてもらう。色々ではないか。

 やっぱり、自分で積極的に調べないといけない。実際に会社に行き、見学させてもらうなんて…。確かに社風や社員さんの顔見れるのは貴重だな。そんなことできるのか…。できるの自分何をやればいいか分かってるけど分かってない感じ…。説明会とかにも行かなっ。合同説明会とか。

 あ、それと、産業人材センターに直接連絡した方がいいとのこと。会いに行ったほうがいいって。うぅん。

 やらんとって思わされる。就活を恐れている自分がいる。めちゃくちゃビビっています。

 自分のアピールできること…必要。何をアピールしよか…。些細なことでもまずは伝えるか。うん。もしかしたら、それが相手方に必要かもしれないし。

 とにかく自分でやるしかない。知りたいなら調べる、考える。自分の譲れない条件を持っておく。その会社の社風に合ってるか。やらなやらな。

 

 終わって、図書館で環境政策論のレポート少し始める。

 

という感じ。いやあ、なんか就活が迫ってきて、心がキューってなってる。早すぎだろ←

 

f:id:andshu:20191213154200j:image

 自分の意思をしっかり持って、後悔しないように出来ればそれでいいかな。👋