andshu’s blog

大学4年生の日記です。「一に辛抱、二に我慢、三四がなくて、五に忍耐」

現状

 現在、大学3年。これまで、サークルは4月、バイトは5月で辞めた。夏休みは地元で過ごし、児童クラブのアルバイトをさせてもらった。

 

 大学3年になり、就職活動についてのガイダンス・講座も始まった。今まで全て出席してるものの、手応えがないというか、不安というか自信が持てないというか、これまで何をやってきたんだろうって、特に頑張ったことってなんだろう、就活で自分のことが話せないやんってなっている。

自分で、これは自信を持って言える!っていうことがない…。自己分析をしても特にアピールできることないなって。1人でできるかなって不安。しょうもない不安やけど。

 

なんか前向きになれない。積極的にできない。

 

 ふとした時に、何やってんだろって思う。スーパーネガティブ野郎やん。←

そんなんでどうすんねん。

 

SPIを夏休みから始めた。でも、全然進めれてない。人よりできんくせに。

向き合いたくないからって、現実から逃げてばっかり。就活から。

 

企業研究もほぼやってない。少し調べても、うーん…て感じ。ここで、ずっと働くってなったらほんとにやっていけるかなって。

 

昨日、履歴書・エントリーシート書き方講座があった。書きたくね~。てか、書けねー。

自分に自信持てんかったら、なんも書けん。

とにかくやらな。自己分析。ありのまま自分を書こう。うーーーーーん、進まん。

何事も重く受け止めすぎやし、考えすぎ。自分。真面目かよ。

 

今の生活は、学校行って、帰って、買い出し行って、ご飯食べて寝る。て感じ。

特に何もない。ダラダラになってる。

勉強もめちゃくちゃやってるわけでもない。

 

以前に比べて、本を買って読むようになった。自分の読みたい本を読む。主にビジネス書と教養本が好きだな。

 

メルカリをちょっと前に始めて、要らない自転車用品を出品したら、思った以上売れるという(笑)

でも、そんな利益にならん。手数料・配送料が引かれたら、売上金こんだけ?ってなる。でも、売れるだけでも嬉しいし。

 

 で、カメラ📸にハマりかけてる。写真撮るの楽しいっ!

景色撮ってたけど、もう同じような景色ばっか撮ってるから、新たな場所探そ。

撮った写真をパソコンで繋げて動画にして、YouTubeに投稿してみた。チャンネルも作った。意外と楽しい。

 

あと、ランニングも、少しやけどやってる。

 

という、まあバイトもサークルもしてない学生。何やってんだって感じだけど。

自分のこと話せない。今何やってるとか、自分を話せない、話したくない。

 

もうスーパーネガティブ野郎だし、精神弱すぎマン。

不安ばっかりだけど、まあいいじゃないか。

 

もう何が言いたいかわからんけど、ここまで。

 

ブログに書くことほとんど無いけど。なるべく何か書けるようにしよ。

f:id:andshu:20191119120046j:image

では、また👋